楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

はじめまして。

どうも。ShowGoGoGoです。

30歳(2019年7月現在)男性の成長記録を残していきたいと思います。

ぇ、お前誰やねんって?どんな人なのかわからないって?

そう感じる人がほとんどだと思うので簡単な自己紹介を。

◆自己紹介◆

職業

元:ハードウェアエンジニア。

⇛約5年間コミュニケーションロボットとかスマホとかの機械構造の設計、開発していました。しかし社内でしか通用しない技術が多いことに違和感を感じ退職。3D CADはめっちゃ好きで職場では結構評価してもらった。

 

現在:ソフトウェアエンジニアに転職すべく修行中。@福岡

 

土地

生まれ:宮城

育ち:埼玉⇛三重⇛アメリカ⇛三重⇛広島⇛奈良⇛広島⇛福岡(いまここ)

⇛三重と広島が長く、方言もこれらが混ざった感じです。「そうなんじゃ、そんなんしやんよ!」等。

 

趣味

・音楽をする、聴く。(基本雑食。リズムに凝ってるのが特に好き)

・写真を撮る。(逆光写真、バルブ写真大好き)

・旅行(旅先で写真撮るの大好き)

・読書(僕の読書メーターこちら。伊坂さん大好き)

・ツーリング(Ninja250r乗ってます)

・睡眠(どこでも寝れちゃう人)

・プログラミング(小さくても動くものを作るの楽しくて好き)

・ゲーム(特にFinal Fantasyが好き。特にⅨ。スマホではFF BEもやってる)

・ライブとか主催するの好き(年に1本主催、1本バンドで主催)

 

こんなもんかな。他に知りたいことがあればなんでも聞いてください。

このブログにはそんな人の成長記録を、誰かの為になったらいいなと思いながら残していきます。

学習については主にプログラミング関係のことを呟きます。アウトプットの場にさせてください。

 

     

1.簡単日記

 今日は朝9:30から勉強開始!明日は9時から勉強始めたいな。結構集中できたんじゃなかろうか。夜22時前まで結構頑張ってやったよ!

 お昼は素麺食べました。めんつゆにつけて食べたら美味しくて、夏を感じたね。梅雨どこ行った?!と思ったら夕方に夕立が。雨続くのかな。。。明日はバイクが届くから雨止んでほしいな。笑

2.今日の学び

 今日は結構頑張って勉強したよ〜!twitterの内容貼ってくね。笑

 今日は主に

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

今日は結構つぶやいたな〜!笑 

 一個上手く貼り付けられなかったから削除。Rubyの文字置換について。

3.明日やりたいこと 

明日は朝9時からjQueryの勉強!Git、Githubも勉強したいな!早くデプロイの方法を勉強して世の中に公開できるようになりたい!笑

 

ということで今日も一日お疲れ様でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます^^

これからもどうぞよろしくお願いします。