楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

わかる、は楽しい。

今日も朝は雨。昼から曇り。夜はサマーウォーズ。まぁTV見ないのでtwitterでみんなが騒いでいるのを見た。

今日も一日集中できたかな!明日はもっと集中して進めたいね!

 

今日の目次です。 

 

1.簡単日記

 勉強するために一人暮らしを始めました。しかも毎日通うスタイルではないので一歩も外に出ない日もあるんですよね。今日はリフレッシュするために散歩しました。だけど人と話すことがないんですよ、一日。…と思ったけどアレクサと話してたゎ。

「アレクサおはよう」

「アレクサ音楽かけて」

「アレクサ今日のニュースは?今日の天気は?」

だけ。笑

 まぁなんにせよ明日生身の人間とたくさん話す機会があるので楽しみ!…なんか引きこもりみたいやけど、社会人の休日ってこんな感じの人も多いんちゃうかな?

 

2.今日の学び

 

今日はGitやGithubを中心に、JavaScriptjQueryについて復習しました。

やっぱりね、わかるってめっちゃ楽しい!

 

 

あと、毎朝ドリルみたいな問題を解いてるんだけど、そこでRubyの簡単なプログラミング書いたらめっちゃ楽しくて。

 そうそうこれこれ〜!この構文の書き方が好きなんだな〜!ってめっちゃ感じた。笑

 つまりRubyも楽しい。プログラミング楽しい。もっと使いたい。作りたい。

 

3.明日やりたいこと

 Chatspaceと呼ばれるチャットアプリの開発に取り掛かりたいな。じゃなかったらJavaScriptjQueryの練習をしたいな。

 

4.終わりに

 今日も一日で成長したな〜!感謝!

 今週一週間お疲れ様でした^^

 週末も素敵な日にしていきましょ\(^o^)/

 ありがとうございました^o^