楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

できる、は楽しい。

 今日は強い雨、弱い雨、晴れが行ったり来たり。彼女が福岡に来てくれたので一緒に勉強。仕事しながら学ぶのは本当にすごい。僕はそれから逃げてしまった。…この話はまたいつか。笑

 

今日の目次も以下になります。

 

1.簡単日記

 彼女と話していて「新生活、何が大変?」って聞かれて考えた挙げ句僕が答えたのは

「自炊でお腹を壊さないかどうか」

これわかる人いませんかね。笑 別に腐ってるものを食べたり衛生的に良くないわけじゃないですよ!!笑

 外食で食べてたら衛生面とかもそれなりに保証されてるから安心。でも自炊すると食材の保管方法が実は良くなかったりしたらそれでお腹壊すリスクがあるやん?

って言ったら「めっちゃお腹繊細やん」って言われた。まだ福岡に来てから1回しか体調崩してないからな!!まだ繊細かどうかわからん!ってか繊細かどうかとかあまり意識していなかったし特にそういうふうに感じたことがなかった。

 はて、残る福岡での生活で僕はあと何回お腹を壊すのだろうか。

 

2.今日の学び

 今日はミニアプリの基本機能の実装と見た目を完成させました。2日間かかったな。。。新しい知識も使ったから仕方がない!その分めっちゃ勉強になりました!ありがとうミニアプリ笑

 

 エラーを解決して少しずつ理想の形になっていくのは楽しい。それを自分の力でもがきながら進むのが楽しい。Mか俺は。確かに追い込まれた方が燃えるタイプだ。今みたいに働いていなくて社会に貢献できない未熟さを感じているいまとか特に。

 この経験は貴重だ。今後ももっとたくさん自分で作って慣れていくぞ!

 

3.明日やりたいこと

 Chatspaceの準備は整ったので本格的な実装に入ります。あと自作アプリの続きを進めよう。

 

4.終わりに

 今日ほどエラーに立ち向かった日はなかったな。これまではカリキュラムにある内容をやっていればエラーは基本的に出なかったしエラー解決問題もなんだかんだ問題の為の原因がちゃんとあるからそれを考えたら特に難しいとは感じなかったけど!!!!けど!!!!自分で作るサービスのエラーは何がなんだか!!!いうてエラー解決問題と一緒なんやけどね!!!こんなエラー見たことない!ってやつ出てくるしなんでこうなんの?!っていままで起きたことないところでエラー出るから勉強になる。

 しっかし今日も一日で成長したわ〜笑

 明日からまた一週間が始まります。働かれる方も勉強する方も充実させた一週間のスタートを切りましょう!ありがとうございました^^