楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

全力、は楽しい。

 常人の2〜3倍の努力では生ぬるい。

 死ぬ気で20〜30倍ぐらいやって周囲を引き離せ。

 ーー編集者:箕輪厚介ーー

 https://www.onecareer.jp/articles/1923

 

 誰もが箕輪さんみたいになれるとは思わないけど

 自分が思う常人の20倍ぐらい努力したいなって思わせてくれました。

 幻冬舎の見城さん思い出した。師弟だからそりゃそうか。笑

 ありがとうございます。

 改めていまを頑張ろう、立ち向かおうという勇気をもらいました。

 プログラミングも、音楽もやったるで。

 

 全部中途半端にならんように程よく力を抜いて、人生に全力で取り組もう。

 そっちの方が楽しいって知ってるからね。

 

今日の目次。

 

1.簡単日記

 今日は息抜きにnanaという音楽系SNS?に投稿した。久しぶりだったから客観的に見た出来はいまいちだったけど、これが今の僕の実力。定期的にやって理想の音楽を演奏できるようになるぞ!

 聴く人に曲の情景が浮かび上がるようなパーカッションを打ちたい。

 と、少し格好良いことを言って簡単日記を終えます。笑

 

2.今日の学び

 

 今日はデータベース設計が主。カリキュラムのデータベース設計もLGTM(Looks Good To Me)をもらって一安心。

 明日はがっつりフロントエンドやったるで!!!

3.明日やりたいこと

 SassやHamlを使ったフロントエンド実装。

4.終わりに

 今日もまたたくさん学んで成長できた〜!笑

 寝る時にピンクノイズ聞きながら寝るのを忘れずにしよう。

 どうやら記憶力がよくなるらしいよ。あのTVの砂嵐が弱くなったみたいな音。

 明日も素敵な一日にしていきましょ!

 ありがとうございました^^