楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

HTMLやCSS、は楽しい。

 なんだってそう。自由自在にできるようになったら楽しいのだ。それまでが少しつらいだけ。そしてこれからクオリティを上げるのにもなかなか時間がかかりそうだ。

 これは何かを習得する際の真理ですよね。ボイパだってそう。大学1年生の頃はひたすら先輩やプロの音源聞いて真似してた。気付いたらアドリブもできるようになり、それからアカペラの枠を超えて両親のアコースティック音楽仲間ともセッションするようになった。ここまで使えるようになると楽しい。

 もちろんボイパもHTML,CSSの技術で満足したことなどない。そんな日来ないと思ってるから気が遠くなる時があるけど、楽しいからやめられないよね。笑

 

 

1.簡単日記

 比較的好奇心旺盛で新しいものや技術に手を出したい人です。作りたいサービスやなりたい自分もたくさんある。でもそのIT業界への入口としてWebエンジニアが入り口になりやすいのではないかと自分なりに考えた。安直かもしれないけれど、それなりに使えるようになって損はない技術だ。そう考えたらとても幸せ。前職では「(技術面で)これを身に着けて何になるのだろう…」とばかり感じていた。確かに考え方によっては応用できる。でも習得する技術や知識は広く使えないものだらけだった。それから職場、部署の経営計画や方針にもわくわくしなくなった。

 こんな単純なことで逃げるなよ、って言われるかもしれないけど人生は短い。どうせならやりたい、やってみたいことを仕事にしたいと思いませんか?だから僕は前から興味があったプログラミングを本格的に学び始めたのだ。

 …今日は少しお喋りになってしまったな。たまには良いか。

 

2.今日の学び

 

 今日はサーバー周り、AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)について。ついにデプロイの方法へ!!!!これが一番学びたかった。作っても公開できなければもったいないから。これを通してデプロイできるようになろう!herokuとかでもできるみたいだから色々と試したい!

 

3.明日やりたいこと

 AWSのデプロイ方法について。ミニアプリ3回目作成開始…できるかな。

 

4.終わりに

 今日は色々と思うことが溢れてしまった。他にも実はAIエンジニアにも興味があったりするからいかん。ちょっと定まってなさすぎ。諸々情報収集したい。

 しっかし!今日は理解度確認テストで89点出してHTMLとCSSに自信持てたから目に見えて成長した〜!display:flex最強!課題はスピードとscssのBEMに基づく命名規則!!

 これからデプロイ方法も学んでより成長するぞ〜!

 ありがとうございました!今日は少し体調悪いので早いけど寝ます!

 おやすみなさい〜…zZZ