楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

気付く、は楽しい。

 もはや無理やりタイトルを繋げてしまった。笑

 一つの教材に対して「一つ一つ理解していたらきりがない!ざっくりいこう!」という自分と「ここはもう少しなんでこうなるのか詳しく学びたい」という自分の均衡ね。

 ざっくり行った挙げ句躓いて見直したら「ここはもっと意味を考えてやるべきだった」と反省したり。まぁ…自分で気付けただけ良いのかもしれない。今後気をつけよう!

 

 

1.簡単日記

 実はいま福岡でプログラミングスクールなるものに通っているんですけど、福岡だけじゃなくて東京、名古屋、大阪などの大都市にもあるんですよ。で、最近福岡に新しくできるっていうんで広島からも近いしここ行くぞ!って来たんですがね。2週間に一回入学セミナーみたいなのが開かれていて。そりゃこんだけ細かくやってれば人の多い少ないもあるわけですよ。え?僕の同期は何人って? いませんよ。笑

 詳しく話すともうひとりいたんですけどやめちゃったんですよね、2週間もしないぐらいに。だからrails勉強会とか他の期の人に混ぜてもらったりしてなんとかしてもらってる。競争心とかあまり好みではないし、孤独は慣れてるから苦ではないけど、より物理的なアウトプットの場が減るのは少し残念だな、程度にしか感じていない。

 チームワークの開発?どこかに混ぜてもらうしかないな。今日きびだんご配った(ライブの差し入れで一箱丸々余ってしまったやつ)からみんな仲間や。笑

 

2.今日の学び

 

 今日は数は少ないけどとても時間をかけて解決してしまった。今日中に解決できてよかった。エラーが出るって最高やな。それ通りにやれば良いんやもん。まぁそれを読解するまでに時間がかかってしまうんですけどね。笑

 でもそれに気づけた時は爽快!と気付けなかった情けなさ!笑

 なんにせよ気付くって楽しいね。(強引

 

3.明日やりたいこと

 AWSのS3を使用した画像アップロードについて。

 ミニアプリ3回目開始!

 

4.終わりに

 ブログ書いてる間に先週の主催ライブのスタッフとずっとやりとりしてた。報酬は大切ね。これからこういうところにもちゃんと気配りしていこう。

 ありがとうございました!
 明日働いたらお盆休みに入る人も多いのでは?僕は勉強漬けですが変わらず充実させます!

 おやすみなさーい!