楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

まねをする、は楽しい。

 何事も模倣をすることが上達への一歩とはこれも物事習得の真理の一つ。模倣した後になんでこれがこんな昨日や配置、配色なのかを分析して自分の中に蓄えていく。その積み重ねがいまの自分を作っていく。

 

 

1.簡単日記

 昨日はバンドメンバーの結婚式。新郎新婦の個性炸裂しすぎて最高に楽しかった。福岡から宮崎まで飛行機で行ったら往復4万ぐらいするけど、時間にするとチェックインから現地に着くまで最短で約2時間ぐらいで行けてしまうんよね。車で行こうとしたら高速道路を使っても片道4時間以上はかかる。往復で4時間の差。まさに時間をお金で買ったなと感じた旅でした。他にも宮崎の結婚式の話やたくさん友人たちと話せて楽しすぎて声を枯らせてしまった話があるけどそれはまたいつか。

 

2.今日の学び

 今日はtwitterみたいなミニアプリを作成した!まだ最低限の機能しか実装していないから地道に増やしていくぞ〜!railsの簡単な復習にもなった!それなりに使う機能とかは仕組みやコードが体に染み付いてきた気がする。あとは経験値が少ないJavascriptとかを使って物をつくって学んでいきたいな!

 

3.明日やりたいこと

 最終課題までのカリキュラムを終わらせる。

 個人アプリの企画、DB設計、フロントまで着手したい!

 あとミニアプリの発表会あるからその発表内容も考えるぞ。

 

4.終わりに

 発表会前で声を枯らせてしまった…一晩で治ると良いな。腫れよ引いてくれ…。

 明日は節約としておにぎりを握って持っていきたいな。

 お盆休みを満喫しているみなさまも有意義に過ごせましたか?^^

 明日も充実させていきましょう!

 ありがとうございました\(^o^)/

 おやすみなさい〜…zZZ