楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

転職活動報告 No.0

 こんばんは。お久しぶりです。

 スクールを卒業して約23日。絶賛転職活動中でございます。今日から1日1社の面接ラッシュでございます。果たしてどうなるのか…。

 一日を振り返るために日記を習慣付けようと思います。以前みたいに一日の日記と学んだことと明日やりたいこと。読者の方がいたらその人のことを考えて為になることを中心に書きたいのですが…基本的には自分の日記となりそうです。笑

 

 

1.簡単日記

 一昨日、大阪でライブがあってみんなで揃って歌えてめちゃめちゃ楽しかった!打ち上げもいろんな方と交流して、話せて、また人脈が広がってとても有意義な時間でした。呼んでくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 今日は朝、三重県の実家から東京への移動日。移動中は明日からの面接準備をしていました。会社の志望動機を考えたり、靴下や靴、履歴書や職務経歴書を準備したり…諸々!

 バス移動は時間がある時は安くて良いですね。夜行バスはさすがに体が堪えるけども、昼のバスは結構好きかも。節約にもなるから今後も使っていこう。

2.今日の学び

 今日の面接準備。

3.明日やりたいこと

 火曜日以降の企業研究、面接対策、開発、勉強、自己分析

4.終わりに

 簡単日記。これから続けることを意識して、クオリティやハードルを下げてでも続けたいと思います。