楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

2回目の転職採用面接(転職活動終了?)

 こんばんは。転職活動が終了したかどうか怪しい状況の者です。

 ベンチャーの人達の感覚ってこんな感じなのか?柔軟性、スピードが早い。いろんな意味で心配になってしまう。

 

1.簡単日記

 今日はあるベンチャー企業様とカジュアル面談。「世界初のものを作る」をいうビジョンに惹かれ面白そうだと感じて、働くならこういう企業で働いてみたいな〜っていう漠然とした状態でした。

 そんな企業にWantedly経由で応募したらカジュアル面談してもらうことになった。CEOの方と広報の方の二人と。何気ない雑談から会社が扱っているAIの未来や会社の未来等をたくさんお聞きしました。そして面談の結論から言うと、11月1日から会社に来て働いてほしい、とのこと。

 

…え?

こんなことある?

 

11月1日って明々後日やん。

受け入れ体制とか大丈夫なん?

え?

どういうこと?

 

カジュアル面談の後半、ずっと面食らってた。

だんだんその雰囲気にも慣れてきて

ベンチャーって柔軟性があったり、スピード感があるって言ってたけどこんな感じなのか」

って納得し始める自分もいて少し怖かった。

まだ正式にメールや連絡が来てないから、正直に言うとまだ信じられない。

明日になったらちゃんとした内容の連絡来るかな …?そしたら安心するんやけども…。

 

2.今日の学び

 ベンチャーは柔軟性とスピード感がある。バイトを雇う感覚。バイトなんやろな。話聞いてる限りそうやろうな。

 

3.明日やりたいこと

 PHPワードプレスについて。明日はPHPを中心にこれがどんな特徴を持っていてどんなことができるのかを手を動かしながら学んでいきたいと思います。

 

4.終わりに

 いま、人生の大きな一歩を踏み出してしまった…かもしれない。