楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

インフルエンザに

会社の人がインフルエンザにかかった、とのこと。日曜日や月曜日も同じ空間にいたからもしかしたら菌を持ってるかも…。

R1、ご飯をたくさん食べる、葛根湯、手洗いうがい、睡眠。

特に手洗いは重要、とのこと。どこかに触った拍子で菌をもらってそのまま手洗いせずにお菓子とか食べたらそのまま口の中へ菌が…。そこから感染する。

 

みんな気を付けよう!

 

帰宅したら手洗い。会社に着いたら手洗い。

 

 

さて、今日は自分の技術力及び自信のなさに悔いが残る1日でした。

担当している仕事がお客様に渡せるような最低限のクオリティになってきたので、納期が迫っているプロジェクトの手伝いを…と思ったが、この短い納期で経験が浅いPHPWordPressで製品を作ることに自信を持てず…それを伝えたらいまの仕事をよりしっかり仕上げてください、とのこと。

仕事を頼む側からしたらそうですよね。納期迫ってるのに経験が浅い人に任せるほど余裕はないのが手にとるように伝わってくるもの。

 

1ヶ月JavaScriptやり続けて、やっと大枠が少し見えてきたぐらいやのに。自分にもっとPHPでの開発経験があれば自信持って

「はい、やらせてください!」

って言えたんだろうな…と。

焦るな、急げ。みんなの力になりたいけども、焦って手を差し伸べたら逆に迷惑になってしまう。

年末年始で少し自信をつけられるように勉強、個人開発しよう。と思わせられた1日でした。

 

とりあえずいまは目の前の仕事を期待されている以上のものにしあげる!

目の前のものをなぎ倒して行こ!!!

 

 

ということでみなさんもインフルエンザにかからないよう、心身の体調管理に気を付けていきましょ^ ^

おやすみなさい…zZZ