楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考える、は楽しい

昨日は教室で勉強。非同期通信についてじっくり勉強。もう少しペースを上げて早く個人アプリの開発に時間を割くぞ! 1.簡単日記 2.昨日の学び 3.今日やりたいこと 4.終わりに 1.簡単日記 昨日は帰宅してから主催ライブで当日合わせの曲を練習。途中でベース…

散歩、は楽しい。

今日も勉強の休憩がてら散歩しました。 7日間しか地上で生きることができないセミ達の必死な自己主張を聴きながら夏を感じました。 やっぱり散歩すると心身ともにスッキリするね!大事! 1.簡単日記 2.今日の学び 3.明日やりたいこと 4.終わりに 1.簡単日記…

趣味、は楽しい。

当たり前なんですけどね、趣味って楽しいね。笑 1人で楽しむ趣味ももちろん好きなんだけど、複数の友人たちと楽しむ趣味も大切にして行きたい。僕にとってそれは音楽、アカペラで。みんなと時間を共有するのがとても楽しくて好きだ。 演者一人ひとりが感じ…

英語、は楽しい。

今日は思った以上に集中しにくかったな…なんでやろか。カリキュラムと向き合っても全然頭に入ってこない感じ。だから散歩したよ。外に買い物行ったり、近所を散歩した。半年振りくらいにPokemon GOした。笑 クロバット好きなんです。 1.簡単日記 2.今日の学…

動く、は楽しい。

やはりね、動くものを作る方が作ってる方も楽しいよね。フロント側でゴリゴリするデザイナーあってこそだけど、それらに入力したりクリックしたりしたものが出てきたりすると楽しい。笑 つまり両方できるようになって自由自在につくりたいものを作れるように…

解決する、は楽しい。

今日はなかなか手強かった。なんでこのエラーがでるん?!って試行錯誤してたら数時間経っててびっくり。 そしたら不要ファイルを消した時に一緒に消したファイルやコードがあってそれをもとに戻したらなおりました。解決するってすっきりしますね。その分も…

試行錯誤、は楽しい。

今日はスクールの教室へ行って勉強してきました。周りの雰囲気もあってかいつもより集中できた気がする。家でもこれぐらい集中できるようになろう。 大丈夫、僕ならできる! 今日の目次 1.簡単日記 2.今日の学び 3.明日やりたいこと 4.終わりに 1.簡単日記 …

全力、は楽しい。

常人の2〜3倍の努力では生ぬるい。 死ぬ気で20〜30倍ぐらいやって周囲を引き離せ。 ーー編集者:箕輪厚介ーー https://www.onecareer.jp/articles/1923 誰もが箕輪さんみたいになれるとは思わないけど 自分が思う常人の20倍ぐらい努力したいなって思わ…

つながる、は楽しい。

今日も雨が降ったり止んだり、なんて日だ。 一日集中できた〜!今朝ニュースアプリで睡眠時にピンクノイズを聞きながら寝ると記憶力が良くなるらしいので今日から実践してみるぞ!効果の測り方?知らん!こんなん気持ちの問題やろきっと!笑 今日の目次です…

できる、は楽しい。

今日は強い雨、弱い雨、晴れが行ったり来たり。彼女が福岡に来てくれたので一緒に勉強。仕事しながら学ぶのは本当にすごい。僕はそれから逃げてしまった。…この話はまたいつか。笑 今日の目次も以下になります。 1.簡単日記 2.今日の学び 3.明日やりたいこと…

つくる、は楽しい。

今日は早めに勉強を引き上げる。 これから久しぶりに外食〜!水炊き〜!楽しみ〜! 今日の目次 1.簡単日記 2.今日の学び 3.明日やりたいこと 4.終わりに 1.簡単日記 今日は朝から講義。Learn how to studyだと。勉強の仕方なんてそんなんわかってるゎ〜!ど…

わかる、は楽しい。

今日も朝は雨。昼から曇り。夜はサマーウォーズ。まぁTV見ないのでtwitterでみんなが騒いでいるのを見た。 今日も一日集中できたかな!明日はもっと集中して進めたいね! 今日の目次です。 1.簡単日記 2.今日の学び 3.明日やりたいこと 4.終わりに 1.簡単日…

JavaScriptとjQuery

スクールも基本から応用カリキュラムへ。 なかなか手強くなってきました。笑 1. 簡単日記 2.今日の学び 3.明日やりたいこと 1. 簡単日記 今日、やっとバイクが届きました。愛しのNinja250r!勉強しすぎて発狂する前にバイクに乗ってストレス発散しよう。 こ…

はじめまして。

どうも。ShowGoGoGoです。 30歳(2019年7月現在)男性の成長記録を残していきたいと思います。 ぇ、お前誰やねんって?どんな人なのかわからないって? そう感じる人がほとんどだと思うので簡単な自己紹介を。 ◆自己紹介◆ 職業 元:ハードウェアエンジニア。…