楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

動く、は楽しい。

 やはりね、動くものを作る方が作ってる方も楽しいよね。フロント側でゴリゴリするデザイナーあってこそだけど、それらに入力したりクリックしたりしたものが出てきたりすると楽しい。笑

 つまり両方できるようになって自由自在につくりたいものを作れるようになりたいね!思い通りに歌えたり、どんな曲でも即興でボイパができるようになるみたいに!

 

そんな今日の目次はこちら。(毎日一緒です)

 

1.簡単日記

 今日は買い物をしました。amazonで。笑

 夏なので麻のズボン、スリッポン、2リットルの水数本、野菜ジュース、などなど!重いものは運んでもらう!配達員の方大変だろうけどよろしくお願いします…!

 あとね、鍋でご飯炊いたんだけど水の量多すぎて失敗した。悔しい。次回こそ美味しくふっくら炊いてやる。。。

 

2.今日の学び

 

 エラー解決方法にある参考記事、動画はもっと早く見たかった。。。いまのうちに気づけてよかった。

 今日はRailsでルーティングがネストされてるコントローラのアクションを書いてたんだけどなかなか思い出せなくて困った。復習必要ですゎ。

 

3.明日やりたいこと

 理解度確認テストと、railsのテスト環境についてをぱぱーっと終わらせたいな。

 でも夜はもしかしたら友人が泊まりに来るかもしれないから進められるかな…集中して進めよ!

 

4.終わりに

 一週間お疲れさまでした!やっと週末ですね!休日に予定ある人もない人も素敵な週末を過ごしましょ〜!

 僕は今日も昨日より成長しましたゎ!このまま突っ走って個人アプリにたくさん時間を費やそう!

 今日もありがとうございました\(^o^)/