楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

対応させる、は楽しい。

 そう、ポートフォリオサイトをレスポンシブ対応にしたんです。それでもまだ「ん〜!ここはこうしたい!」っていうのがあったりきりがない…ので一旦これで公開予定、というところまできた。「こんなもんしか作れないのか」って思われるかもしれないけど、そう感じられたら傷つかない程度に是非レビューがほしいな…!笑

 

 

 

1.簡単日記

 今日、履歴書と職務経歴書と自己PRを書いたんだけどとても時間がかかってしまった。早く添削してほしいな!

 

2.今日の学び

 今日はPythonDjangoの環境構築とデプロイまで。こんな簡単にデプロイできるの?herokuより簡単。笑 まだDjangoは全体像がうっすらとしか見えてないから明日からの作業が楽しみ!

 あと個人ポートフォリオサイトをレスポンシブ対応にした!うまくできるとやっぱり楽しいね。各々のサイズに合わせて調整するのは楽しい。もう少しぱぱっとぺぺっとばーんって修正できたらもっと楽しくなるんだろうな。笑

 

3.明日やりたいこと

 Django-Girls終了、Djangoの全体像をつかむ。個人アプリ発表会資料の完成。

 

4.終わりに

 今日も学んで成長したな〜!特にレスポンシブ対応させられるようになったのは今後も活かせたい。

 Pythonはもっと触りたい。RubyRailsももっと深く掘り下げたい。やりたいこといっぱい\(^o^)/

 ということで今日もおつかれさまでした。今日は少し過ぎてしまったけれどブロク更新してから寝ることができたから自分を褒めてあげよう。よく頑張りました^^

 明日も一日成長するぞ〜!おやすみなさい…zZZ