楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

散歩、は楽しい。

 今日も勉強の休憩がてら散歩しました。

 7日間しか地上で生きることができないセミ達の必死な自己主張を聴きながら夏を感じました。

 やっぱり散歩すると心身ともにスッキリするね!大事!

 

 

1.簡単日記

 そうそう、twitterって真実を突きつけられるとつらいよね。笑

 いまの自分に刺さるのはやっぱり不安に思っていることをそのまま文字で突きつけられたりすること。みんなが言うように現実は確かに優しくないししんどいことも多いと思う。

 いま自分が選んだ選択を間違いだと感じたくない。

 いま歩んでる人生に自信を持ちたい。

 いかに「いまの人生を選んでよかった」って思えるような選択をするか。

 全部自分次第。みつをさんが言ってる通り、幸せは自分の心が決めるのだ。

 

2.今日の学び

 

 今日はテスト関係のカリキュラムを終わらせました。調べていると…かの有名なRailsチュートリアルさんやいろんな方のブログとかを見ているとテストはたしかに大切だけど、意味や方法を把握しておいて実践で書き方を学ぶ方が良いとのことなのでさらっと。それにしても時間かかってしまったな…。

 

3.明日やりたいこと

 非同期通信の実装。

 カリキュラムに誤字脱字が多くてなんだこれー!ってなる。

 メンター然り教材、カリキュラムの内容も鵜呑みにしてはいけない。卒業して無事に内定もらえたらその間にレポートを書こう。同じ悩みに陥って時間を無駄にしないように。

 

4.終わりに

 たくさんいろんな事が重なり、不安もだんだん大きくなっていくけど自分なりに自信を持てるように最大限の事はしたい!プログラミングも!音楽も!生活も!

 月曜日お疲れさまでした^^明日も程々に、マイペースに頑張っていきましょ!

 今日もありがとうございました\(^o^)/