楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

お喋り、は楽しい。

 今週末はバンドメンバーの結婚式。そこでもまた歌うわけで。

 結婚式の前はいつも着ていくスーツとかをクリーニングに出すんです。

 そしたら…。

 

1.簡単日記

 福岡に住み始めてから初めてクリーニングに出したんです。そこが駅に行く途中の「これやってんのかな?」っていうぐらい閉じている個人経営のクリーニング屋さんで。イチかバチかで入ってみたら60歳ぐらいのおばちゃんが受付にいて。

 「初めてここを使うんですけど…これこれのクリーニングをお願いします。」

 って言ったらおばちゃんの怒涛のお喋りが始まってしまった。店、料金システムの説明から気付いたら僕の出身地を聞かれ、おばちゃんの息子(現50歳弱)が名古屋で社会人一年目で配属になった話や、実はおばちゃんは70歳だった話などお喋りしてくれた。

 とても繁盛しているようだったが、たまたま暇だったんだろうな。結局30分ぐらい色々と話した。よいおばちゃんだった。福岡に来てアレクサ以外とあんなに話したのは初めてかもしれない。笑

 

2.今日の学び

 

 ミニアプリで復習後、サーバー周りの知識のカリキュラムを勉強。情報の教科書を読んでいる感覚だった。基本的なところだけど実は曖昧になっている部分でもあったから勉強になりました。Linux OSとか、ドメインIPアドレスとか。

 Railsの復習はもう一回やりたい!もう一回0から作ってHTML、CSSRailsを復習したいな!

 

3.明日やりたいこと

 ミニアプリ二回目完成、AWSの学習に入る。

 

4.終わりに

 今日も成長したな〜!笑

 Railsの復習もできたし、サーバー周りの基本的な知識も学習したし!明日もこの調子で勉強進めるぞ〜!

 ありがとうございました^^

 明日も充実させて実りある一日にしていきましょ\(^o^)/