楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

人のおもしろいところを見つける、は楽しい。

 世の中にはたくさんの人がいます。誰ひとりとして同じ人はいないから、その人特有の何かしらが必ずある。僕はその個性を見つけると「この人おもしろいな」って単純に感じてしまう。もちろん良い意味で。(良い意味というと揚げ足をとられそうだから…ネガティブな意味はない、という意味)

 だから最近、スクールの人とたくさん関われて嬉しい。みんな個性があっておもしろい、楽しい。みんなの歩んできた人生、一人ひとり周って聞きに行きたいぐらい!

 卒業してからか、最終課題が終わったら打ち上げでも行こう!行きたい!

 

 

1.簡単日記

 今日は比較的集中できてとても充実していた。twitter使ったアウトプットは、こまめに行うときが良いね。一気に溜め込んだやつはブログとかQiitaにすべきだと感じた。

 

2.今日の学び

 

 今日はDjangoのアウトプットをたくさん。中身は雑で備忘録程度だけれど、理解が少し深まったと感じてる。次は機械学習に手を出したいが…!

 アウトプットはもっとこまめに行おう。溜め込むよりこまめにアウトプットしよう。

 

3.明日やりたいこと

 個人アプリの発表資料を完成させる。昔つくったアプリを見返すと「あれもこれも気になる」ってなって修正ばかりに目がいってしまう…ほどほどにして発表資料完成させよう。サイトに流用できるように動画まで作れたら理想。まずは画像で説明資料作ろう。

 それと就職のキャリアアドバイザーと面談がある。ちょっと楽しみ。質問も考えておこう。

 

4.終わりに

 今日も成長できた〜!もっとプログラミングやりて〜!でも身につけるためには睡眠も大切だから寝る!

 ということで今日も一日お疲れさまでした、ありがとうございました!

 おやすみなさい…zZZ