楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

発表準備、も楽しい。

 自分なりに一生懸命作成したアプリの発表準備も楽しい。どんなふうに説明しようかな、どんなふうに説明したらわかりやすいかな、どんな情報を聞いてる人は求めてるのかな、どんな情報を持った人が聞くのかな、時間内に伝えたいことをちゃんと伝えられるかな、とか。発表って考えたいことがたくさんある。そしてこれらを考えながら作成するのも楽しい。

 

 

1.簡単日記

 今日は市役所の食堂へスクールの人たちと一緒にご飯へ。カツ丼大を食べたけどご飯も多くてカツも大きくて安くて美味しかったな〜。コンビニ飯よりコスパ良い!おにぎり作れなかった日は市役所で食べようかな!あとたまにはみんなでご飯食べに行くのも良いね!楽しかった〜\(^o^)/

 

2.今日の学び

 今日はherokuでデプロイしていたアプリの修正と発表資料の作成。

 画像のアップロードにS3を使用していなかった。つまりどこにも保存されていなかったからデプロイすると消えてデフォルトの画像になっちゃう。これは困った。ということで急遽追加した。公開鍵と秘密鍵の照合に時間がかかってしまったけどなんとか認証できて無事にデプロイできました。

 

3.明日やりたいこと

 スクール内個人アプリ発表、個人ポートフォリオの参考した資料まとめのアウトプット、そして公開。履歴書の修正もやるぞ。

 

4.終わりに

 エラーに遭遇するとなんでこのエラーが起きたのか?を解決するからエラーの分だけ成長するね。本当に。だから今日も成長した〜!笑

 今日も一日お疲れさまでした!これからちょっと発表資料を作成して練習してから寝るぞ!(そこまで大切な発表じゃないかもしれないけどできることはしておきたい)

 ということで今日もありがとうございました!

 おやすみなさい…zZZ