楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

考える、は楽しい

 昨日は教室で勉強。非同期通信についてじっくり勉強。もう少しペースを上げて早く個人アプリの開発に時間を割くぞ!

 

 

1.簡単日記

 昨日は帰宅してから主催ライブで当日合わせの曲を練習。途中でベースとパーカッションのソロがあり、採譜した人は「二人で適当にかけあいやらソロとかやって」っていうけど!大枠がなかったら絶対グダグダするやつやん!って思ったので掛け合いや尺を考えてた。

 考えれば考えるほどこのメンバーで歌うと考えたら楽しみになる。恐れ多いけど、その分怖いものはないし失うものもない。楽しんでいこう!

 

2.昨日の学び

 

 非同期通信について。XMLAjaxについて調べたりしてたらいろんな可能性を感じた。なんでこれがこういうふうに起きているのか、って考えるのは楽しいよね。解決したときめっちゃすっきりするから気持ちが良い!

 

3.今日やりたいこと

 非同期通信終了。自動更新機能も半分ぐらい進めたいな。

 

4.終わりに

 スクールは高いし意味ないとかなんとかよく聞くけど、結局スクールをどういうふうに使うかその人次第なわけで。実力がつかないのもスクールのせいじゃなくて本人たちの努力の量なわけで。なにを言われようと悲観せずに前を向いて進んでいきたいです。

 朝に前日のブログを書くって読むより記憶に残るから良いかもね。笑

 昨日も関わってくれたみんなに感謝!

 今日も一日マイペースに頑張っていきましょー\(^o^)/