楽じゃないけど、楽しい人生を!

〜読書好きな1児の父の成長記録〜

話し合う、は楽しい。

 昨日は夜9時から今週末のライブに向けた最後の打ち合わせ!

 あれこれ足りないやっぱりあれはこうしよう、これはわたしやっとくね、これは僕が用意するよ、お金はこれであってるよね?

 …こういうやりとりが、とても好きだ。

 

 

1.簡単日記

 話し合う、会議は嫌いじゃない。もちろん無駄だと感じる時間や会議そのものもあるけれど、どんな会議でも有意義にしたい。自分が関わるからには何かしら周りに影響を与えたい。それはもちろん誰かにとっては嬉しいことかもしれないけど、誰かにとっては鬱陶しい存在かもしれない。それでもプラスの方が大きかったらイベントとして、組織として少しでもプラスの方向に進められるんじゃないかな。

 このプラスっていうのは結局その場、そのイベント、組織によって違うしもっと言えば個人の考え方にもよるから一概には言えないね。だからこそ、同じ様な価値観が合う人が集まったらどんどん物事が進んでいくんだろうな。

 

 人と話すと自分では気付けない気付きがたくさんあるから

 話し合うことが好きだ。

 

2.昨日の学び

[https://twitter.com/shshsshsh8/status/1156405539254894593:embed# ◇参考 [CSS]画面内の一部だけをスクロール https://t.co/WJbV1lczCr #プログラミング初心者]

[https://twitter.com/shshsshsh8/status/1156432641308028928:embed# ◆#jquery formの中身をリセットする方法  何かの挙動のあと、中身をリセットする方法は $('form')[0].reset() で内容を初期値に戻すことができる。(空の場合は空になる) 下記でも良いが、初期値が入ってい… https://t.co/5FIoNTNtbD]

[https://twitter.com/shshsshsh8/status/1156433498594373632:embed# ◇参考 jQuery利用時のフォームのリセット https://t.co/QY9P1YXgqT でもなぜ[0]が必要なのかは書いてない…orz… #プログラミング初心者]

 

 

 twitterの埋め込み上手くいかね〜!笑 

 

そしてこのCSSのoverflowはとても画期的ですごいな!って感動してしまった。超便利やん!すごい!これで無敵だゎ!って感じてしまった笑

 

3.今日やりたいこと

 非同期通信終わらせて、自動更新に入るぞ!

 ライブ関係は諸々書類をライブハウスに送って、SEのCD作って、スポンサーの動画をまとめてDVDに焼く。これスクールの教室でやっても良いよね?笑

 

4.終わりに

  一年に一回の主催ライブ。ここまで半年以上をかけて準備してきた。

 演者もお客さんも楽しめる、社会人になっても音楽をする楽しさが伝わるライブにしたいな。

 やばい、プログラミングのことを中心にかくブログのつもりが…笑

 こんな自由人です。今日も一日充実させるぞ!